せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

どっちの料理ショー(ラーメン対決)/ライブドアショック

[どっちの料理ショー]はラーメン対決。

しかしなんだ…、あれはやっぱり「中村屋」の三重奏ラーメンが優勢だったように思うんだがなぁ。ラーメンとしての完成度が違っていた。コンセプトも一貫していたし。でも、なぜか勝ったのは「麺屋武蔵」の三変化ラーメンだった。一杯で塩・しょう油、味噌の3つの味が味わえるって、わけわからん…笑。ま、1杯で3つの変化というヤツもちょっと未知で試してみたくはあるが。負けたほうのレシピは封印されるらしいが、あの三重奏ラーメンが日の目を見ないというのはなんとも惜しい。三変化ラーメンの方は原価が高く付きそうでこれまた大変そうだし…。

(おまけ)ハトヤマの「わかけりゃいいってもんじゃない!」は審査員失格・笑。