せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

『交渉人真下正義』



[交渉人真下正義]をDVDで。

ご存知、[踊る大捜査線]シリーズからのスピンオフ作品である。三谷幸喜作品でよく見かける俳優さん達が大勢出演していたが、あれはなんだろう…。それはそうと、真下くんってあんなキャラだったろうか…。もっと軽薄なイメージがあったけれど、やたらカッコ良くなっていたなぁ という印象。彼のキャラが変わるきっかけになるドラマが思い出せない。踊る大捜査線はほとんど観ているはずなんだが。ま、映画自体はまずまず楽しめた。ただ、ラストが妙に物足りなかった。きっと犯人が最後まで登場しなかったからだと思う。指揮者役で出ていたデコさん、彼が犯人だったらインパクトあったのになぁ。って、それではあまりにも乱暴すぎるか…笑。