せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

家族雑感

妻の実家から息子にともらってきた[リポビタンD]が2ケース。受験生は体力勝負。「滋養強壮・栄養補給にリポビタンD、ファイトーいっぱぁ〜つ」とはテレビでよく見かけるCMなんだが、毎日一本ずつ飲んでいる息子にはちょっと違和感を覚える今日このごろである。毎日3食しっかり食べることの方が先だろうと思うわけだな・笑。



女優の財前直見さんが今月10日に40歳を迎えたという夕刊の記事を読んで「エー、ショックぅー」と叫んでいたのが妻。どうやらずっと以前から自分よりも年上だと思っていたらしい。でも、ちょっと待て。見た目でどちらが若いかってことだろう。ならば、それって喜ぶべきことじゃないのか。自分よりも年下だと思っていた女優さんが実は年上だったというならわかるような気もするけど。どうだろう…。って、そもそも女優さんと張り合おうというその神経が間違っている・・・か。



明日は[どんと祭]。雪ではなくて雨の予報。雨が降らなければ近くの神社へ行ってみるつもり。大崎八幡宮の点火式は夕方4時だそうだが、仙台東照宮もそのころだろうか…。