せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

年賀状もそろそろ終わりだな

年賀状のやりとりもそろそろ終わりかな。ポストからも「年賀状」専用の投函口が消えたようだし。昨日、出した2枚が最後になることを希望します…。って、松の内が過ぎたのだから「寒中見舞い」として出すのが本当だったかな。年賀ハガキのストックがまだ5枚くらいある。結局、これは無駄になりそうだ。



先日ネットでみたニュースによると、年賀状の投函日が年々遅くなっているそうだ。今年のピークはたしか12月30日とあったような…。そういえば、年が明けて2日や3日に来る年賀状が たしかに今年は多かったような気がする。そのうちに皆が新年を迎えてから書くようになるのではないかな。元旦から2日にかけてが時間的に一番余裕があるわけで。。これは意外といい傾向である、などと個人的には思うのである・笑。



あと気になるのは、「お年玉年賀状の当選番号」。1等の「わくわくハワイ旅行」などとは申しません。せめて3等の「地域の特産品小包」くらいは当たってほしいと密かに思っているんですけど。3等は1万本に2本の割りですか…、ふぅ〜ん。。