せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

気まぐれ早朝ランニング/「かもめの卵」冬季限定「みかん」



朝、前に見た[FLY DADDY FLY]の影響もあって、一人で少し走ってみた。朝7時は、早朝というほど早い時間ではない。平日はきっと無理だが、休日は時間的に余裕があるので。距離にして2キロくらいだろうか。いきなりだったので、4分の1も行かずに歩き出してしまう。きついというより重い、身体が…。走るのと歩くのとではまったく運動量が違うことを改めて思い知る。歩いては走り、走っては歩き、結局、全体の3分の1くらいは走ったろうか。何日か続ければいくらかマシになるとは思うが、続けられるかが問題だ。



午後から妻の実家へ新年のごあいさつに。いつもだと1泊か2泊するのだが、明日、息子の模擬試験があるので夕方までに戻るというかなり忙しい日程。行く途中、高速のサービスエリアで昼食を済ませる。ついでに[かもめの卵]の冬季限定バージョン、「みかん」を自宅用に購入(妻の実家へは仙台から土産を持ってきた)。「かもめの卵」は、こちらでは結構有名で、もちろん何度も食べたことのあるお菓子だが、季節限定品があるとは知らなかった。フルーティーな甘酸っぱさは これまでの「かもめの卵」からは想像できないチョット新しい味である。結構イケマス・笑。