せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

水道が凍結

水道が凍結してしまった。ここに住んでちょうど10年。水道が凍ったのは今回が初めてだ。お風呂の残り湯で洗顔し、出勤する。会社で歯を磨く。地球が冷えている。秋田は近年にない大雪のようだ。お袋が心配。

息子が平熱にもどる。とりあえず安心する。



課の新年会があった。よその課も今日が新年会というところが多かったみたい。1次会は美味しい料理と美味い芋焼酎で大いに盛り上がる。で、2次会はいつものメンバーでカラオケボックス。新年最初の大合唱、大声を張りあげる。心身ともにすっきり・笑。



博士の愛した数式』も4分の3まで読了。博士に「親が子どもに接するときの理想」をみる。