せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

皆さん 良いお年を!



朝から快晴(写真右は快晴の青葉通り)。今日から塾の正月特訓コースが始まる息子を送り出し、ぼくと妻は、お袋を連れて一番町へショッピング。いつもは秋田で年越しなので、大晦日の一番町は初めてである。。さすがにいつもより閑散としている(閉まっているお店もあり)。いつもこんな調子だと寂しい気もするが、たまにはこんな一番町も悪くない。

[藤崎デパート]へ行ってみる。お袋の欲しいモノを妻の案内で見て歩く。お袋も妻が一緒なので買い物が楽しそうである。ぼくはというと、お袋が買ったものを持たされて二人の後ろからついて歩くだけだが、ぼくのできることはこれくらい。ま、これも親孝行だろう・笑。。



塾を終えた息子と合流し、17時30分、定禅寺通りは「光のページェント」の点灯の瞬間を4人でみる。気がつくとどこから来たのかと思うくらいの人出。昼の閑散とした街の様子は一変してしまった。