せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

韓国料理 草家



初の韓国料理専門店。[韓国料理 草家(チョガチップ)]で夕食。トッポッキサムゲタン、チヂミを注文する。たいへんな混雑で注文してから30分ほど待たされる。普通だったら頭にきて途中で文句の一つ二つ言って帰るところだが、出てきた料理はなかなか美味しかったし、まぁ許そうか…と。それでもいちばん楽しみにしていたチヂミは結局最後まで出てこなかった…・笑(次の予定があったので、まだ作っていないことを確認してからキャンセル。)。チヂミが食べられなかったのは残念だが、今度もう一度行ってみよう。。

ところで、トッポッキは半端じゃなく辛かった。辛いけど箸が止まらない。うどんの太いやつのもちもち感もおいしい。辛くて美味くて…。あまりの辛さにたまらずライスを追加注文する。辛味で後頭部がじんわり熱くなってジワァっと汗ばむ感じ。身体にも良さそうだ。いやぁ辛うまぁ ひぃー。

サムゲタンは骨付きの鶏肉が入った雑炊である。スープも美味しいが、骨付きの鶏肉がこれまた柔らかくて。骨ごと美味しく食べられる。骨付きの鶏肉を旨味たっぷりの雑炊にほぐしてずずずぅーっといただく。もうたまらない。

出てきた料理はきれいに平らげる。おなか具合もちょうどよい。値段もおもったよりリーズナブル。(写真下:左からトッポッキサムゲタン







[草家(チョガチップ)]

仙台市青葉区一番町2丁目3−9

tel 022-214-6629

営業 11:30〜14:30、17:00〜24:00




(追伸)

食事のあと [ヨドバシカメラ]まで行き、息子へ「電子辞書」を買ってやる。遅ればせながらクリスマスプレゼントである。中高生に一番人気というやつだったが、結構高いんで驚く。ま、受験勉強の足しになれば良いのだが。