せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ゲンかつぎ 食べてつかめよ合格を

こんなブログを見つけました()。

それにしても「ゲンかつぎアイテム」は笑えます。特に傑作だと思うのは「ハイレモン」をもじった「がんばればはいれるもん!(ハイレルモン)」です。「きっと勝つ(キットカット)」もなかなか素晴らしい。息子のために一通りそろえてみようと思います。全部そろえても安いもんです・笑。



話は変わりますが、「チャングムの誓い」によく出てくる罪人が送られる島、「チェジュド」。この島があの「東洋のハワイ」とも呼ばれる[済州島]であるということを最近知りました、お恥ずかしい…。ハワイに流されるんだったらいいじゃん、などと馬鹿なことを考えたり・笑。。