せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

すし哲・仙台S−PAL店(すし哲物語)



[すし哲]の仙台駅[S−PAL(エスパル)]店でランチ。[すし哲]は塩竃に本店のある名店である。「すし哲物語」という特上握りをいただく。お寿司はたしかに美味しかった。回転寿司の安いお寿司を腹一杯食べるのもいいが、たまには極上のお寿司をゆっくりいただくのもいいね・笑。

ただひとつ残念だったのが、一緒に注文した「毛蟹のみそ汁」。黒胡椒がちょっとききすぎ。まるで「飲んだあとに美味しい味噌ラーメンの濃いスープ」のようだった。次は注文すまい…。



車暴走、子供ら6人負傷 仙台市のアーケード街 (共同通信) - goo ニュース

昼ちょっと前には妻と二人でこのアーケード街を歩いていたんだよなぁ。おぉ…怖。