せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

女王と 呼ばれてさらに強くなり

荒川 女王の意地!SPトップ (スポーツニッポン) - goo ニュース



[全日本フィギュアスケート(女子・ショートプログラム)]が最高に面白かった。今、これよりエキサイティングなスポーツ中継はないね、きっと。ベテランの2選手がショートプログラムで1,2位を占めたからますます面白くなってきた。以下メモ。

・1位 [荒川静香] さすが女王という感じ。とても美しい演技であった。23歳ですでにベテラン…という世界。その点がちょっと気の毒。

・2位 [村主章枝] 最長老、でも24歳。安定感はさすが。ちょっと地味だが、2位につけているあたりなかなかの役者である。この人、とても可愛くみえる角度ととてもナスビに見える角度とあるんだよね・笑。

・3位 [浅田真央] やっぱり彼女は天才。他の選手はギリギリ一杯という感じがするが、あのくらいの点数をいつでも出せそうなところが凄い。4年後も天才のままでいてね、真央ちゃん。アッ、それから お姉さんも素敵だね・笑。

・4位 [恩田美栄] 正直、ここまでやるとは思わなかった。ほかの選手とはちょっとタイプが異質。伊藤みどりタイプ。彼女ほど跳ねてはいないが。

・5位 [中野友加里] 実は、この人のファン。地味で渋い玄人タイプ。そこが好ましい。衣装が荒川静香の練習着のようだった。

・6位 [安藤美姫] 真央ちゃんとの比較でこのごろ嫌なキャラになっているのが残念。それと二重あご。スケートがやや重い感じがするのも頷けたり…。人気があるだけにプレッシャーも相当だろう。その点は気の毒。4回転を成功させなければここでのお立ち台も厳しいね、たぶん。