せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

凍結路 歩く時間も倍かかり

路面凍結でかなり歩きづらい。普通の革靴しか持っていないぼくは、それでも完全防水加工の方を選んで出かける。朝の通勤時はまだ良かったが、帰りは朝よりもツルツルでとても普通には歩けない。南国の人だったら100メートル歩くのに30分はかかりそうだな・笑。道行く車もカーブを腰を振りながら曲がるものだから、見ていてとても危なっかしい。歩行者を巻き込まなければ良いのだが…と祈るばかり。12月とはいえ、この時期にこれくらい冷えるのは珍しい(と思う)。



忙しいときに何故こんな…、という案件がこのごろタイミングよく飛び込んでくる。これには参った。昔やっつけた仕事がまるでゾンビのように蘇るのだな。やはり「やっつけ仕事」ではいけないのだよなぁ。と思いながら今回もやっつける・笑。