せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

年賀状 犬のイラスト可愛いゼ

天気予報が大当たり。朝方、窓の外は吹雪である。このくらい降ると気持ちよいね。午後からは少し落ち着き、夕方からまた降り始める。これは珍しく積もりそう。



コンビニから「パソコン年賀状(いぬ年スペシャル)」を買ってきて年賀状のための犬のイラストを探す。数ある素敵なイラストの中からほんわかと暖かい感じのするものをチョイス。この歳になると出す相手も千差万別。気安い(元)同僚たちから上司にあたる人や田舎のお袋がお世話になっている親戚たちまでと結構幅広い。なので、あまり奇抜なイラストは選べない。イラストを使い分けるという方法も考えられるが、それも面倒くさいし。



差出人のフォームを整え、受験生の親の心境などを添え書きに2,3行挿入して図案を仕上げる。妻に「こんなもんでどうだ?」と見せたら、「あら、なかなかいいじゃない」と一発でOKサインだ。はっははは。