せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

カラオケで 消費カロリー気になって



スタッフ4人で忘年会。居酒屋のふぐちり鍋コース、呑み放題つきで一人5000円の予算。呑み放題コースで飲めるお酒のラインナップがなかなか素晴らしい。日本酒でいえば、田酒、黒龍、浦霞、久保田等々。焼酎にも聞き覚えのある銘柄が並ぶ。料理もなかなかよろしい。満足満足。



2次会はページェントの見えるお店で、ということで先日札幌のMくんを連れて行ったお店へ向かったが、残念ながら窓側はアベックの客が独占していて、壁側でひっそり呑む・笑。



3次会はカラオケボックスへ。歌うというよりは大声を張り上げる。実に気持ちよい。今回気づいたのだけれど、歌ったあとの画面の隅に「消費カロリー」というのが表示される。曲名で決まっているのか、マイクを通してその熱唱ぶりから算出するのか。ぼくの中で今夜一番の熱唱であったマッチの「ギンギラギンにさりげなく」の消費カロリーは9.1キロカロリーだったと記憶している。歌った程度では、意外と消費カロリーが少ないのだね。ま、楽しく数歌えば少しはダイエット効果有りということか。大いに盛り上がり、1時間延長。午前0時をまわったところでお開きにする。



次の日が休日だと気持ち的に大変ゆとり有り。楽しかった。