せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

年賀状 計画だけは完璧だ

今年の年賀状は自分のパソコンで作るぞ!!。そんな目標を立てていた。ところが、ここにきて面倒くさくなってきた。というか、肝心のプリンターをまだ買っていない(笑)。2,3万円の性能の良いのを買ってきて、パパッと印刷してしまいたいのだが、どうもギリギリにならないとダメな性分。



だいぶ前から「今年の年賀状ははお父さんが印刷してやるぞぉ」などと威勢のいいことを言っていたものだから、このごろ妻には「本当にやってくれるんでしょうね…?」と軽く牽制球を投げられる。ほんとうは「早くやってよね。」と催促しているのだな…。



こうなったらやるしかない。なぁ〜に、やりだせばその日のうちに本文と宛名の印刷くらい一気に仕上げるくらいの集中力はある…はず・笑。今週中には仕事の目処もある程度つくので週末は心身共に年賀状モードに切り替えられそうな気がする。



[年賀状、今後の予定]

・土曜日の午前中にはヨドバシカメラでプリンターを購入。

・午後から図柄を決めて。

・夜には住所録を整理して。

・日曜日には印刷,完了させる。

・月曜からコメントを手書きで書き始める。

・クリスマスの頃には投函…と。

・うぅ〜ん、かんぺき。