せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

仙台光のページェント



札幌のMくん、来仙。前にも書いたが、Mくんとはこの春の東京勤務時に同僚であった。それぞれが出向という身分での東京勤務であった。仕事の方の担当は別の課であったので、午後にはオフィスに到着していたらしいが、再会できたのは夜の部であった。一次会は担当部署で主催する。ぼくは、二次会から合流。



今夜は、ちょうど[光のページェント]の初日であったから二次会は定禅寺通りに面したお店を予約しておいた。席はもちろん窓側に。お店がビルの最上階だったので、光のページェントを見下ろす感じで臨む。これはこれでなかなか良い感じのロケーションだ。こういうところは女性と一緒に来るところだよなぁ、などと思いながらオヤヂ4人でぐだぐだと。。アベックで混み出したころを見計らってお勘定。



三次会は焼酎専門店へ。こちらも定禅寺通り沿い。今度は目の高さにページェントが綺麗に見える。ページェントのメインストリートである定禅寺通りは大変な混雑だったが、お店の方は驚くほどの混雑はないようだね。と思ったら、間もなく消灯。23時には消えるページェントなのであった。