せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

味よし中倉店(味噌ラーメン)



妻と二人で[BOOK・OFF]へ本を売りに行く(持っていった本の9割は妻のものである。)。ちょうど昼時だったので、鑑定結果がでるまで近くの[味よし 中倉店]で味噌ラーメンと餃子を。



ここは仙台でもかなり有名な行列のできる店。平日の様子は分からないが、土日はいついっても満員である。今日は時間帯がちょっとだけ早かったこともあって10分くらいの待ち時間でカウンター席につく。ラーメンもさほど待たずに出てきた。コクのあるスープは相変わらず美味い。つるつるの太麺も味噌ラーメンには良く合っている。満足満足…。餃子も前より随分美味しくなったような気がする。食べているうちに客がどんどん入ってきて、気が付くと行列が出来ていた。最初に食券を買うことになっているのだが、それを知らない客が結構多いみたいで「先に食券を買ってください。」みたいなことを店員に言われていた。郊外にあるこのお店、わざわざ食べに来るのは常連客ばかりではなさそうだ。さすが有名店。



BOOK・OFFでの鑑定結果は84冊で7千円ちょっと。いつもより高評価のような気もしたが、新刊のハードカバーが結構混じっていたというからこんなもんだろう。ま、5千円を超えるとなかなかいい収入という感じ。



[味よし 中倉店]

仙台市若林区中倉1ー7ー30

TEL 022ー283ー4044

営業:11:30〜20:30頃

定休:水曜日