せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

魚民

残業のあと、スタッフ4人で国分町へ繰り出すも、覗いたいくつかの居酒屋が皆満席で断られる。こんなことは久しぶり。金曜日だということと、公務員のボーナス日だったのが影響していたのかもしれない。大手居酒屋チェーン[魚民]でようやく落ち着く。



呑み放題コースは、宴会料理とセットの場合に限ると言われ見送り。一品ずつ注文することにした。最初はビール。あとはバーボンのロックをダブルで。途中で芋焼酎のロックに換えたりしながらかなり呑んだ。前回焼酎専門店で強い焼酎をロックで呑んだが、これがかなり美味しくて、あれからこの呑み方が病み付きになってしまう。久々に食べた[もつ鍋]が美味かった。しこたま呑んだが、もしかすると呑み放題コースの方がお得だったかな。幹事のAくんが月曜日に精算してくれることになっている。



帰りは雨。雨宿りにと寄ったところがラーメン屋だったのは偶然。ビールと味噌ラーメンをいただく・笑。