せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

鼻水が とまらないよどうしよう

鼻水とくしゃみが止まらない。鼻をかみすぎて鼻の横がヒリヒリする。風邪だな。師走に入り仕事が忙しくなってきた。ちょっと残ってきりの良いところまで片づける。夕方近くから鼻声になってきた。いよいよあぶない。用心せねば。



息子は息子で朝から体調が悪いというので学校を休む。夕方に電話を入れたらまだ本調子ではなさそうだった。塾も休ませる。明日と明後日は模擬試験だが、影響が少なければ良いが。というか、いつもの体調で臨めれば良いが。。ところでだ。一応冬なのだから薄着で部屋をうろついたり、湯上がりにそのままテレビを観ていたりするのはよくない。それから、外から帰ったら手を洗ってうがいをするとか。少しは受験生としての用心というものがあるだろう。もっと自覚を持ってほしいものである。まったく…。



そういう意味では、親も風邪などうつさぬように十分用心せねばならないわけだな、まったく。。