せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

荷造り完了

昨日出しておいたクリーニングを取りに行って、いよいよ本格的に荷造りを開始する。スーツは向こうへ行くのに一着着て行くので、とりあえずは予備の一着だけを送る。Yシャツと下着は一週間分。ネクタイ、靴下はそれなりに。



妻が用意しておいてくれた石鹸、シャンプー、歯ブラシも。我が家の愛用品は体と自然に優しいシャボン玉石鹸製である。普段着はジャージを中心に数種類。ジーンズは1本入れる。何かと便利なので。いずれ平日のOFFはスーツ姿で居酒屋をうろつく程度だろうし、休日はできるだけ仙台に帰ってくるつもりなので、これで十分だろう。それから電気スタンドに電気ドライヤー、電気髭剃りと。



なんだかんだと衣装ケース2つが満杯になる。これでも向こうで生活するうちにはあれもこれもと不足しているものが必ず出てくるに違いない。が、あとは現金さえあればなんでもすぐに揃うわけで、ひとまずこれで送ることにする。



土日は寮の管理人が休みだというので、平日指定で出すことにする。入寮は来週の月曜日。同じ日の午前中にでも到着すればいいかな。



ということで、クロコネに集配を依頼する。ネットで集配の予約をするのは今回が初めてだが、いやいやこれは便利だ。





[クロネコヤマト運輸)]

http://www.kuronekoyamato.co.jp/