せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

『The Best of BAY CITY ROLLERS』



Cadillacが演奏するオールディーズナンバーの中でも特にお気に入りなのが、この“B.C.R”のナンバー。ぼくが中学生の頃に絶大な人気を誇っていた70年代最強のアイドルロックグループだ。ツタヤで見つけてレンタル。

今聴いてもぜんぜん大丈夫。とても新鮮でイカシテイル。

特に“SATURDAY NIGHT”と“I ONLY WANT TO BE WITH YOU”と“BYE BYE BABY”は素晴らしい(懐かしい)ね。もう体が自然にリズムをとっていたり(笑)。



息子に聴かしてやろうと思ったのは、「お父さんがお前くらいの年頃のときに夢中になって聴いていたんだぞぉ」とちょっと自慢したくなったからだが、一番分かりやすい「SATURDAY NIGHT」を聴かせたら、「それ、知ってるよ」だと。

「エッ、あ、そう…。知ってるの?」

「それって『ロボコン』のエンディングにかかってたヤツでしょ。」

そういわれれば…。それにたしかトキオの出ているCMでも流れていたような気がする。

名曲というのは、いつの時代にも颯爽と登場するものなのだ。





[ロボコン]

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=291811