せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

肴処 あゆ亭/仙台KENTO’S



火曜日、3回目の壮行会を『肴処 あゆ亭』で。

ここは初めて来たが、隠れ家的雰囲気がとってもGood。七人で予約したら貸切にしてくれました。仲間の家にお邪魔して呑んでいるような気安さが実に心地よい。呑み放題コースの料理にふぐ刺、くじら刺なども出てくるし。最後は美味しいお寿司で〆。もう大満足じゃぁ。

なんで、仙台を出ることになってからこういう良い店と巡り合うのだろうか(笑)。



[肴処 あゆ亭]

場所:国分町2丁目 芳珍ビル




2次会はライブハウス『仙台KENTO’S』で。

前回来たときよりも客が多いような。

ステージ前の客の中に外人の若い女性2人を見つける。いずれもスタイルが抜群でとても目立つ。最初は座って呑んでいたようだが、だんだん我慢ができなくなったようで連れと一緒に曲に合わせて踊りだした。その姿が実に様になっていてカッコよくて。一緒に踊っているほかの客もなんかカッコ良く見えるから不思議である(笑)。

専属バンドの「Cadillac」はやっぱりいいねぇ…。って、やはり生の迫力がいいのだろう、それと演奏する曲と。ただ 一緒に呑んでいたMくんは、昔からCadillacファンだったというので、なるほど、意外と歴史のあるバンドであるらしい。メンバーはだいぶ変わったということだが、Cadillacというバンド名はファンの間にしっかり定着しているようだ。







[Cadillac Home Page]

http://www.becgroup.co.jp/kentos/sendai/band.html