せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

単身用品準備

東京での単身生活を間近に控え、身の回り品をいろいろと買いそろえる。長期出張だと思えば、特段そろえるものなどないはずなのだが、それはビジネスホテルへの宿泊を前提としているから。今度は社員寮。書き出してみるといろいろと出てくるものだ。



テレビ、冷蔵庫、それからテーブル(コタツと兼用)はとりあえず会社が指定するレンタル業者から借りることにする。



ほかにはドライヤー、電気髭剃り、日常用品(タオル、石鹸、洗面器、シャンプー等々)、ハンガー、カサ、スリッパ、電気スタンドなど。



もちろん、既に持っているものがほとんどであるが、月に何度か帰宅することを考えると、いちいち持ち歩くのも大変。自宅用と寮用の2つ用意する必要あり。



ドライヤーと電気髭剃りは自宅用に安いやつをヨドバシカメラで調達。帰りに一番町で下着と靴下なども少し買い足して。これらは宅急便で送ることにして、残りの雑貨類は現地調達にしよう。なんだかんだと入用だが、会社からこの手の費用手当ては出ないんだっけ?。あっ、そう。でないのね…。