せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

笑点フィギュア



最近、ペットボトルのお茶にオマケがついてくることが多い。キャップのところにオマケの入ったビニールの小袋がかけてある。キャラクターのフィギュアだったり、携帯ストラップだったりと。どれもいわゆる小物である。ものがお茶であるから、対象はやや大人向けといった感じだろうが、それにしては安っぽいオマケであるとどこかでバカにしていた。



ところが『健康系 カテキン式』の今回のオマケはあの『笑点』メンバーのフィギュアというオヤジの遊び心の琴線に見事に触れるものであった。さっそく、2本買って帰ったのはよかったが、どっちも『林家こん平』であった。残念。しかし、なかなかよくできたフィギュアである。とりあえず次は“歌丸”ねらいで。