せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

『天国の階段』/ひさびさに手塚理美



天国の階段』を久々に観る。



先週は春の高校バレーかなんかでつぶれてしまって、その前の週はたしかサッカーかなんかで。視聴者からの抗議があったのだろうか、今週は2週分が続けて放映された。いやぁ、よかった。もちろん、おじさんはしっかり観ましたよ。



ヒロインがやっぱり重大な病気になってしまった。



韓国ドラマにはよくあるパターンである。この悲しい展開が最後にどのように報われるのか、ここら辺が韓国ドラマの醍醐味なのだな。それから極悪非道の母娘のギャフンという展開と。この二つが完結して視聴者は大満足となる。



たしか全20話だと思ったから、残りは3話。いよいよ面白くなる。





『ごくせん』に生徒の母親役で手塚理美が出ていた。いやぁ、老けたなぁ、と思いつつも存在感のある演技はさすがだなぁと。特にファンというわけではないが、ただのちょい役でなくてなぜか嬉しかったり。同世代のよしみってやつか。



[手塚理美]

http://dir.yahoo.co.jp/talent/19/w93-1924.html

[ごくせん]

http://www.ntv.co.jp/gokusen/