せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

テンプレートをいろいろ試す

■ここに落ち着く(追記)

結局、「カスタム」のアレンジを諦め、「シンプル」の中のひとつをちょっとアレンジしてごまかす。色合いはスタッフブログのそれを参考にさせていただいたつもりだが、ま、ほとんど別物であるな。はっははは。いずれ自己満足の世界だから。



ということで、当分はこのスタイルで。



文字がやや小さくなってしまったが、行間に余裕があるので思ったほど読みにくくはない。いい感じである(まさに自己満足。。)



■いろいろ試す

gooブログはご存知のとおりテンプレートの種類が豊富である。もしかすると今のものよりも素敵なものがあるかもしれない。そんな勘違いをしながら、良さそうなテンプレートを見つけて来ては試してみるのだが、なかなかピンとくるものがない(突然、別のフォームになっていたりして驚かせています。すみません)。



そんな中、「おっ、これはいい感じだな。」と目に付いたのがスタッフブログのそれである。「カスタム」のCSS(初級)をアレンジしたものだが、色合いが実に好み。同じようにしてみようとさっそく挑戦してみるが、これがなかなかうまくいかない。。



CSS、初級もこなせないとは…。がっくり。



[スタッフブログ]

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/