せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

壮行会

同じ課のメンバーが壮行会を開いてくれた。



最初は「送別会」という話であったが、いちおう期限つきの長期出張のようなものだからと「壮行会」と云いかえる。ま、どちらでもいいのだが。



居酒屋の2階で2時間の呑み放題コース。



東京勤務が長かったK谷さんやK地さんから東京情報をあれやこれやと仕入れる。その内容のほとんどが仕事と無関係であるところが実に笑えるのだが、仕事の内容が違っているのだからそれも当然。話は通勤の交通手段のこと、単身ということで朝夕の食事のことなどが中心になる。それから当時同勤していた●●さんはこんな人という人脈情報など。



来週からはオフィスの中の荷造りなどもぼちぼち始めなければ。う〜ん、なんかそれらしくなってきたぞ。。



1次会のあと、いつものメンバーで2次会へと繰り出す。酔った勢いでふらりと初めて入ったショット・バーがなかなか雰囲気が良くて。これはあとで追記。