せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

たまごの王様



「たまごの王様」というオムライスの専門店でブランチ。たしか駅前のアエル内にも専門店があったと思うが、最近は、オムライスブームなのだろうか。

ケチャップに使われているトマトや卵などの素材がそんじゃそこらの食堂とは違うらしい。しかし、ぼく的には普通に食堂で食べるオムライスの方が断然美味いんだけどなぁ。とりあえずオムライスに限っての話として。

一番大きな違いは、味の濃さである。専門店のそれは味が大変薄くて物足りない。「素材の味を生かすためかしら…」というのは、専門店派の妻の弁。一方、息子とぼくはべっとり濃いめのケチャップご飯に甘めの卵焼きをかぶせて、更にその上からケチャップをたっぷりかけた食堂派を支持していたりする。決して味オンチなわけではない(つもり)。

これはひとつのこだわりなのでR(笑)。



[たまごの王様]

http://www.miya.com/explain/index_tamago.html