せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

D−51『NO MORE CRY』



D−51『NO MORE CRY』。

息子が塾の帰りにわざわざ反対方向のヨドバシまカメラで足を伸ばして買ってきたCDである。TVドラマ『ごくせん』のエンディングテーマ曲にもなっている。



『ごくせん』はMyブームのひとつ。もちろん、この曲は知っていたが、ジャーニーズ系のグループが歌っているものだとばかり思っていた。しかし、違ったね。ジャケットを見てすぐにわかった(それほど深い意味はない)。



テンポがよくて、とても素敵な曲である。きれいな高音も心地よいし。どうしてもドラマのエンディングシーンが浮かんできて、聴いているだけで熱くなれるのもいい(笑)。パブロフの犬状態。



最初に聴いたときに「ヒット間違いなし」などと云っていたとおり、今日の朝刊の「CDシングルベスト5」によると、初登場、堂々の2位であった。



当分の間、息子を車に乗せたときにはこの曲ばかり聴かされそうだけれど、ま、いいでしょう。