せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

節分

節分だけど豆を買い忘れた。いつもだと落花生で豆まき(あとでそのまま割って食べられるので)の真似事をするのだが、帰りが遅かったこともあって、節分のことなどすっかりどこかへ飛んでいた。



息子も「あぁ〜、今日だっけ…」という感じだったから、ま、いいかな。



息子が楽しみにしていたらかわいそうかな くらいに思っていたが、なんのなんの 中学生にもなると豆まきなどにはまったく興味を示さないのであった。半分ホッとして、残り半分ちょっぴり淋しかったり。



おりしも、タイミングよく先日注文した先日注文した「日光山輪王寺」の鬼門除札(きもんよけふだ)が届く。さっそく居間の北側にある柱に吊り下げた。明日は立春、星変わりの日にあたるらしい。来週のKプロジェクト本番に向けて運気が上向くといいのだが。