せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

そろそろ新車が欲しくなり...

会社の全車輌にETCが標準装備された。そういう時代か…。



そういえば、昨年の盆帰りにはまったく見かけなかったETCゲートを通過する車も、この年末年始に高速を使ったときは結構見たような気がする。料金所に並ぶ車を横目にスぅーと通過するETC車たち。その姿がどこか得意気に見えた。単なるヒガミ。



ところで、ぼくの愛車にはETCはもちろん、ナビも無い。これは少し焦った方が良いのだろうか。どちらも使ったことがないので、特段不便は感じないが、それはそれでちょっと淋しい…。



我が家のカーライフ計画では息子が高校に入学する年(つまり来年)に新車にしようということになっている。そのときにはフル装備にしようと思っているが、あくまで息子が私立のお世話にならなかったら という前提である。



頼むぞ、息子。。



ちなみに、ぼくの欲しい車はコレ。自分でも運転する妻には「大きすぎてダメ嫌!」と云われそうだが。