せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

息子の心配の種/食いだおれフェア



F崎デパートで開かれている「大阪うまいもの食いだおれフェア」。息子が大の大阪ファン(「高校卒業したら大阪やでぇー」などと云っている。)であること、ブランチにたこ焼き、お好み焼きも良いだろうというので出かけてみた。



10時のオープンに10時半頃に入店したのだが、会場の前にはすでに行列が。かなりの盛況ぶりである。食品のほかにも阪神タイガースの応援グッズや吉本興業のタレントグッズなどもあってなかなか楽しめるのだが、いかんせん会場が狭すぎ。コーナーによっては入場客とすれ違うのも大変だ。たこ焼き、餃子、豚まん、行列の短いところのを買って会場隅にセットされたテーブル席で食べる。



うぅ〜ん、特段美味いというわけでも....。こういうのはやはりその街の雰囲気の中で食べ歩くのがいい。



「24/シーズン?」観了。あぁ〜面白かった。このシリーズの面白さは展開の思いっきりの良さにある。おかげで主だった役どころは、皆死んでしまった。大統領の再選は無さそうだし、果たしてシーズン?はあるのだろうか。



このごろ、息子がぼくの体の(ある部分の)ことをとても気にしているのが分かる。



「お父さん、このごろ少し薄くなったぁ?」

「いや、そうかなぁ…?。そうでもないだろう。」

「ぅ〜ん。この辺なんか少し上がったような気がするんだけど...。ほんと大丈夫かぁ?..」



ぼくにも記憶があるが、彼は親の体のことを心配しているのではない。たぶん、自分の未来を心配しているのだ。