せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

休日出勤/メガネ新調/別時間

休日出勤。ややゆっくりめに出社する。部屋の中は思ったほど寒くない(昨夜の残業の温もりだな…)。昼はカップ麺で済ませて夕方近くまでシャカシャカと。どうにか昨夜のうちに終わらせようと思っていた案件は片付く。あとは連休明けに決済を通すだけ。肝心のKプロジェクトの準備作業だが、こちらはようやくとりかかったばかり。この連休中にあと半日くらいは出なければならないか。



定時退社後(といっても休日出勤なのだが)、帰りに「メガネのA澤」に行って新しいメガネを作る。メガネといえばやはり“A澤”だよなぁ。。と思いながらも、ここのはちょっと割高なのでいつも敬遠していたのだった。その割には妻も息子もメガネはA澤だったりする。ま、いろいろ事情があっての話だ。いずれにしても、今回はぼくのもA澤だ。妻が割引の大変お得なA澤だけで使える商品券を初売りのときに買っておいたらしい。これが大きい。仕上がりは1週間後。で、今回買ったメガネなのだが、ナイキモデルの超軽いやつだ。雰囲気は今掛けているメガネととても似た感じになってしまったが、人の好みなんてこんなもんだろう。が、よく見ると、どこかウルトラセブンのウルトラ・アイを思わせる…。ま、よいよい。



「24/シーズン?」、早くもVol9、10をレンタル中。寝る間を惜しんで(が、まったく苦にせず)観ている。“甘いものは別腹”とは良く聞く言葉だが、「24」を観る時間は“別時間”なのだよ。はっははは。。