せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

今日から残業モード

今日から残業モード。新年会続きで遅れをとっていたKプロジェクトの準備作業だが、そろそろ遅れを取り戻しておきたい。ところが、こういうときに限って余計な仕事が突然降ってくるものだ。それもかなり濃い目のやつだったりする。並行作業で進めるが、これがなかなか手強い。というか、ぼくのところに来るまでの仕事がラフ過ぎてそっちの補正にかなりの時間をとられる。今日中に目途をつけるつもりが、結局半分も終わらず。明日は休日出勤....と。休日は外部と上部からの連絡(命令)が遮断されるのでいつもより仕事ははかどるのだが、社屋の空調が止められているので、この時期、寒さが難だよなぁ。石油ストーブは用意されているのだけれど。



ミカンが甘さのわりにカロリーも低く、体にとても良いと聞き、このごろ無闇に食べている。実を包んでいる薄い皮がまた良いらしい。ときどき中身だけ食べている人を見かけるが勿体無いみたいですよ。



ご覧の通り、この日記は1週間表示。下へスクロールしてみると一番下に“明けましておめでとう”の文字が。2005年ももう1週間たったのだ。