せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

このごろの呑み放題コース

今日は午後から新年1発目の会議。上半期の水揚げの報告などあり。前年比大幅増ということでご機嫌の役員面々であった。下半期もこの調子で、ということで、幹部代表が大崎八幡宮へお参りしたそうだ。退社間際にお神酒などが振舞われる。その勢いでもって今年2発目の新年会へ突入。今夜は課内の新年会であった。



このごろの呑み放題コースはなかなか気前が良い。有名日本酒から有名焼酎まで、なんでもOKのコースであった。会費は5000円。こうなると好みの如何にかかわらず、何故か一番単価の高いものを中心に注文する辺りが一般市民らしい。3時間後にはヘベレケで帰宅した。最近、めっきり酒が弱くなったような気がするのだが、なんのことはない、卑しい根性でもってチャンポンしているのが原因だろう。



イーグルスのユニホームが公開された(★)。期待していた以上にカッコいい。やはりカラーが斬新だね。特にビジター用を着た一場選手が素敵である。一流選手はユニホーム姿で分かると云われるが、なるほど。