せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

今年の運勢

今日で正月休みは終わり。明日からのリハビリのつもりでいつもどおりに起床する。眩しいほどの晴天が気持ちいい。



こっちはこっちで近くの神社へ参拝。おみくじで今年の運勢を占う。「吉」だった。「周囲の人々への思いやりを忘れずにいれば、益々あなたへの信頼度や好感は増し、やがて大きな実りとなって返って来るでしょう。ただし、図に乗り過ぎるとろくな結果にならないので気をつけよ。」とある。“思いやり”と“図に乗らない”、当たり前のことだが、こんな風に書かれると気持ちが改まる。肝に銘じておけ、自分。「仕事・交渉」は“△”で、「学業・技芸」が“◎”、  今頃 学業が◎と云われてもちょっと…。おみくじは結ばず、そのまま持ち帰る。



帰りに「こだまのどらやき」で“餅入りどらやき”と“生どらやき(通称、生どら)”を買って帰る。生どらは初めて食べたが、先日食べた“ももどら”と同じコンセプトだね。どっちが最初だったかは知らないが、こっちもなかなかいける。大納言(小豆)、バナナ、苺、ラ・フランス、ブルーベリー等々、種類はこだまの方が豊富だ。今回は大納言、苺、バナナの3種類を。どらやきだけどこれは洋菓子だな。



午後から、不在票をもって郵便局へ書留郵便を受け取りに。駐車場入り口に「年賀状、お預かりします。」というプラカードを持った青年が立っていた。年賀状を出しに来た人が車から降りずに投函できるサービスらしい。ドライブスルーの年賀状版だな。さすが公社。



そのあと、F崎のデバ地下で買い物。夕食用に煮物を数種類とサラダを数種類。すごい人出…。



帰宅してからは「24」三昧。ニーナとシェリーがまた登場。この2人はやはり外せない。